2008-06-28(Sat)

iTCG第2弾

・カードそのものの内容
 今回は前回に比べレベルが高めのが多い感じ。そして能力も高め…と思いきやモンスターはイエペペを超えるものはいなさそう。というかイエペペが強すぎか。
 ゲームの性質上レベルアップが重要に思えるが、それを簡単にしてしまうイビルスライムやトレーニングはゲームバランスを崩壊させてしまうような気が・・・タウロマシスの訓練で丁度いいと思ってたのに。

・クーポン
 35パックぐらいで 虎の頭の石像×2、いにしえの兜、他交換不可ETC×9、力の水多数、リボンピグの像多数、日本列島×2、金砕棒、ペットボトル、うちわ(武器すべて標準固定みたい)
 もはやクリスタルの破片と虎の頭の石像以外は価値なし?ワルメンボウの鱗とか天狗の鼻とか交換不可で邪魔すぎる・・・交換不可にするのは構わないけどすぐに何かが作れるようにしてほしかった。ちなみに第2弾関連はトレード登録不可みたい。
2008-06-19(Thu)

散歩道とか他情報とか

・初心者島に変化?
・薬?
・ペットの神龍に何か追加?
・七夕イベント?
・ポニチャイのキノコスタンプ
  景品スーパースライムの包みなど?くまチェアも出るかも?
・パチンコ景品追加
  髪型変更?
・クルミ、ヒマワリの種収集クエスト?
  リスのしっぽ?
・ジャクムch追加
・サフボクエスト
・クマ商店

ジャクムch追加とクマ商店は韓国からのはず。


iTCG第2弾は6月27日で確定っぽい。
http://www.4gamer.net/games/011/G001163/20080619023/
アマゾンは6月25日になってるからその頃にはフラゲ可能かも?


ネクソンポイント増加キャンペーン
http://www.nexon.co.jp/JP/Page/NX.aspx?url=notice/support_annc_cont&oidArticle=1533
以前から似たようなものはあったけど・・・
100%1.1倍 期待値10%UP
1%(だったっけ?)2倍 期待値1%UP
※今回 0.1%10倍 期待値0.9%UP
要は期待するだけ無駄ってことかな
2008-06-19(Thu)

第2弾iHint

今回はカード自体は60種?
箱買いでも前回のように同じのばっかり出ることはないみたい。

1 怒ったスティジ
ショーワ町に職人さんがいるらしい。結構年とった人なのかな、
会ってみる価値はあるかも。

5 ダークドレイク
冠を作るためにはネジが必要とされている。

12 マスターノックバック
あのサクリットは見た目が高そうだ。銀がたくさん使用されているという。

26 リラックス
あのイヤリング、高価そうに見えるとおもったらダイヤモンドが使用され
ているようだ。

32 ダークスコルピオ
あのマントのキラキラさは金から来ているようだ。

38 毒茸
あのマントから出ているオーラはオパールが影響しているそうだ。

41 スニーキー
あの盾の頑丈さは、サファイアや様々なものが合わさった結果だ。

47 バブルリング
グリマー・マンは現在宇宙人が出そうな地で研究をしているようだが...。

49 イビルスライム
武器を作るなら、人々が集まる場所だと職人さんにとっては作りやす
いみたい。

59 トレーニング
ぶらっと港町に行ってみたら、様々な知識を持った人に出会えたよ。
2008-06-14(Sat)

腕の行動範囲

0019.jpg

赤紫色
範囲内に誰かいると右腕が行動する
誰もいなければ範囲外から攻撃(投げなら普通に届く)しても行動することはない

※月曜右に一人~二人いたときに動かなかったのはただのラグ(+ノックバック?)だと思う。他のボス(ジャクムなど)でも頻繁にある。

緑色
範囲内に誰かいると左腕が行動する?
尾を撃破後中段に移動してもそれだけでは動くことはないみたい。
時々動くのは範囲内に誰かが落下しているからと考えられる。
攻撃を加えて動くかどうかは不明・・・というか確かめようがないorz
右下からのジャンプ攻撃が本当にだめなのかどうかが・・・
2008-06-03(Tue)

混沌の書について

現状ではさほど恐れることはないと思う。ジューンブライドキャンペーン以外ではほぼ手に入らないし、このキャンペーンにしても入手できる確率は恐らく1%もない(僕自身95回で出ず、20回ぐらいやった知り合い多数に聞いても出たという話を聞かない。拡声器でたまに売り出されてることから出ないわけではないだろう、という程度)。
そもそも書が出回らなければ強化も出来ないわけで・・・

日本で出回らせないのは韓国とは違い攻撃補正のついた装備が多いことにあるかも?
マント(冒険家のマント桃、ガイアのマント桃)、盾(攻撃書、他多数)、帽子(ファンタドリルヘッド、ちょんまげ)、靴(邪悪な戦士の靴)
この状況で大量に出てしまえばゲームバランス崩壊は明らかなわけで・・・それをわかって限定品にした可能性がある。
が、結局のところチートによって生産された品が堂々と市場に出てくることになっていたり・・・
今週中にすべて混沌書を貼ったような品はチートを疑ったほうがいい。
茶軍手のように結局出回らせる、なんてことにならないといいけど・・・
2008-06-02(Mon)

装備品の色について気になったので

すべての能力の合計が標準値と比べてどれだけ上回っているか、で計算されているみたい。
ただしHPとMPは10で割った数値っぽい。

黄 +40~
紫 +23~39
青 +6~22 ※未強化でも合計が+6あればこの色になる
橙 +1~5? ※強化済みのみ
白 未強化
灰 標準未満(強化済み含む)
2008-06-02(Mon)

タイトルを考えるのが面倒 ただの日記

明らかなスパムコメントなどは消しますよ

パッチ後まともに狩りしておらず、久しぶりに骨を狩ったら湧き時間が延びてたようで・・・
確か去年の8月?に9秒→8秒となったのが、また9秒に戻った模様。
もともと8秒で3箇所中2箇所まわれるように動いてたのに、微妙に待機時間が発生するようにorz
何で今更改悪するのだろう・・・

ジューンブライドキャンペーンの都合上、毎週4キャラ欠片埋めるだけは狩ろうかな。
試験近いけどorz
2008-06-01(Sun)

ホーンテイル豆知識?

0016.jpg

赤線
左側の脚攻撃範囲

赤紫線
右側の脚攻撃範囲

地面に触れていなければ脚の攻撃は受けない。

※尾の吹き飛ばし攻撃範囲は最下段全体?

0017.jpg

赤線内
中央首および左側の首のHPMP1の範囲
もちろん下に目印が出た部分のみ。
中段にいるときにたまに受けないことがあるけど・・・条件不明。
右側の首は縦全体。

赤紫線内
(現在確認している限りで)右側の腕が行動を開始する範囲

ちなみに中央より左に誰かがいると左側の腕が行動を開始する。


以下ビショップ用。他の職の人も目安程度に知っておいたほうがいいかも?

0018.jpg

ヒールが届く高さは3段以内。
下の狭い足場の場合は下に届くが上に届かない。左中段の広い足場では上には届くが下には届かない。右側では中段から上の広い足場までは4段離れているため、ジャンプ無しではヒールは届かない。

※豆知識程度に PTがいっぱいでみんな上にいる状況でも左下の狭い足場からディスペルすれば、左側頭&中央頭の物理防御アップを解除できるっぽい。


各動作のSS載せられたらいいんだけど、どうもWinShot使ってると押してから1秒以上ずれて撮れているような・・・うまく撮れないorz
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

Author:melofee
サーバー:かりん
ミミロル 224エンジェリックバスター
melofee 220ビショップ
御手洗薫 220カンナ
キュレム 212メカニック
ゲリーメル 204パラディン
メロエッタ 202バトルメイジ
芳乃シャルル 201メルセデス
芳乃清隆 201メルセデス
羽蛾 200火毒アークメイジ
ペポ 200キャプテン
なのぱ 200ビショップ
アグノム 200ボウマスター
エルギオス 200デーモンスレイヤー
獏良了 200バイパー
観月小鳥 200ボウマスター
クレセリア 200ファントム
ケルディオ 200ワイルドハンター
土井半助 200ハヤト
TPアイシア 200カンナ
盾の守護獣 200ダークナイト
黒真珠の書 200クロスボウマスター
モンテッキア 200エヴァン
魔法少女みい 200ビショップ
朝倉音耶 200ハヤト
瑠川さら 200メカニック
陽ノ下葵 200アラン
鈴白なぎさ 200デーモンスレイヤー
黒羽紗雪 200デュアルブレイド
相楽苺 200キャノンマスター
エムリット 200ナイトロード
ゲノセクト 200デーモンスレイヤー
ニューラ 200シャドー
フリージオ 200氷雷アークメイジ
マッギョ 200ヒーロー
森園立夏 200ルミナス
葛木姫乃 200ルミナス
キバゴ 200カイザー
クリムガン 200エヴァン
エモンガ 200エンジェリックバスター
五条院巴 200カイザー
トリ太 200アラン
ニダンギル 200ゼロ
ジヘッド 200ゼロ
神楽坂こねこ 195ビーストテイマー
ユクシー 184ヒーロー
明智光理 177デーモンアヴェンジャー
フローゼル 176氷雷アークメイジ
チラチーノ 168キャノンマスター
ゼルネアス 154ゼノン
芳乃零二 151デュアルブレイド
梶浦海美 144ファントム
チュリネ 144バトルメイジ
汐崎聖 133ファントム
当麻進 132ミハエル
七咲杏子 132ビーストテイマー
小高柚月 131ジェット
ドレディア 123メルセデス
小鳥遊一樹 122カイザー
羽住愛音 121エンジェリックバスター
皇樹龍一 121キャノンマスター
海馬乃亜 120フレイムウィザード
早乙女レイ 120ウインドシューター
エレブー 120ストライカー
逆さ人形 120ナイトウォーカー
植松小星 120ソウルマスター
雪村涼乃 120デーモンアヴェンジャー
時雨里姫乃 120ゼノン
ブーバーン 120フレイムウィザード
シビルドン 120ストライカー
モンメン 120ウインドシューター
コマタナ 120カイザー
ココロモリ 120ルミナス

スパム対策のため「http」
をNGワードに設定しています

フリーエリア
D.C.III~ダ・カーポIII~
ブログ内検索
RSSフィード
リンク