--------(--)


2008-10-24(Fri)

iHint第3弾

今回はアイテム作製法ではなく、ゲーム中に関すること。

10 メイプルシールド
みんなのアイドルジャンケンマスター。噂によれば男の子らしい…!

どうでもいい

14 ルーキーノックバック
キノコ神社の地下深くを行けば、ジパングの秘密を知ることになる
だろう。

不明、「未来の東京」か?

15 ライデン
溶岩で精錬されたナイフをも体内に取り込んでしまった赤い竜。こ
の竜が倒せないようではホーンテイルを見ることすらできないであろう。

レッドドラゴンの泣き声のことだろうけど、ナイフとどう関係が・・・

25 ルーキーエネルギーボルト
空間の歪みを利用すれば移動もスイスイ。歪みの近くにいけば隙間
から光が漏れている…そこだっ!

たぶん隠しポータルのこと。

28 マジックブースター
楓城が過去のジパングだって!?確かに、サビトラマもそんなことを
言っていたし、城内にあった看板も現代のショーワ街で見たような…。

??

32 ブラッドラーセニー
圧倒的な力を前にすると強固な意志も揺らぎ、魔の眷属に落ちてし
まう。竜族の王に打ち勝つには特別なスキルが必要だろう。

竜族の王=ホーンテイル 特別なスキル=インテンション
武功も魔物扱い・・・?

37 混乱
夕焼け空の彼方に見えるは異国の地。彼の地への橋は大地になく、
最も空に近い場所を目指すのだ。

??

38 半月ジャマダハル
ほっかほか~体の芯から温まる。さてさて頭を洗おうかな。ん?蛇
口の奥から熱を感じるぞ、この先にあるものは一体…?

何のことかと思ったが・・・ショーワ風呂奥の隠しマップのことか。

52 ブルドック
極めしものたちよ、それは真の英雄の証ではない。今は忍耐のとき。耐
え忍んだ先には歓喜の中で英雄が誕生するであろう。

何のことか不明・・・4次転職の英雄の証は関係なさそうだし・・・

58 フレイムスライム
「みんな大好きポニチャイだよ~」今日もショーワの町で皆を待って
いる。彼と関わることは、天国と地獄の分かれ道。

・・・あえてノーコメント
2008-06-28(Sat)

iTCG第2弾

・カードそのものの内容
 今回は前回に比べレベルが高めのが多い感じ。そして能力も高め…と思いきやモンスターはイエペペを超えるものはいなさそう。というかイエペペが強すぎか。
 ゲームの性質上レベルアップが重要に思えるが、それを簡単にしてしまうイビルスライムやトレーニングはゲームバランスを崩壊させてしまうような気が・・・タウロマシスの訓練で丁度いいと思ってたのに。

・クーポン
 35パックぐらいで 虎の頭の石像×2、いにしえの兜、他交換不可ETC×9、力の水多数、リボンピグの像多数、日本列島×2、金砕棒、ペットボトル、うちわ(武器すべて標準固定みたい)
 もはやクリスタルの破片と虎の頭の石像以外は価値なし?ワルメンボウの鱗とか天狗の鼻とか交換不可で邪魔すぎる・・・交換不可にするのは構わないけどすぐに何かが作れるようにしてほしかった。ちなみに第2弾関連はトレード登録不可みたい。
2008-06-19(Thu)

第2弾iHint

今回はカード自体は60種?
箱買いでも前回のように同じのばっかり出ることはないみたい。

1 怒ったスティジ
ショーワ町に職人さんがいるらしい。結構年とった人なのかな、
会ってみる価値はあるかも。

5 ダークドレイク
冠を作るためにはネジが必要とされている。

12 マスターノックバック
あのサクリットは見た目が高そうだ。銀がたくさん使用されているという。

26 リラックス
あのイヤリング、高価そうに見えるとおもったらダイヤモンドが使用され
ているようだ。

32 ダークスコルピオ
あのマントのキラキラさは金から来ているようだ。

38 毒茸
あのマントから出ているオーラはオパールが影響しているそうだ。

41 スニーキー
あの盾の頑丈さは、サファイアや様々なものが合わさった結果だ。

47 バブルリング
グリマー・マンは現在宇宙人が出そうな地で研究をしているようだが...。

49 イビルスライム
武器を作るなら、人々が集まる場所だと職人さんにとっては作りやす
いみたい。

59 トレーニング
ぶらっと港町に行ってみたら、様々な知識を持った人に出会えたよ。
2008-03-24(Mon)

急にアクセス数増えたと思ったらyahoo検索だった、そして検索ワードがすべてiTCG関連という・・・
すでにギャラクシーグローブに必要なアイテムはすべて買い占められ高騰してるっぽいかな

ギャラクシーグローブ以外に作る価値のあるアイテムについて
・クリスタルリーフイヤリング
魔力3、UG6
今の値段じゃまだまだ作れる状況じゃないけど、いずれ材料が下がったら作ってみてもいいかも
タル・トーテムがとんでもない値段になってるけど、拡張ノーマルからも出たという噂があるのでかなり下がるはず?
メル相場的には15M程度?ゴールドイヤリングよりは下に落ち着くはず

・シリウスマント
そもそも材料がごみ扱いになるだろうという予想
その中で作るとしたらこれしかない・・・が、イカルス速よりも扱いにくいため少々微妙かな

・アストラルブレード
妖刀と同じ速度。能力が86で固定なので妖刀86より少し高いぐらいの価値はあるはず。
メル相場的には30M~40M程度?

他の武器はさほど価値の付きそうなものはなさそう。
一応補足
・スペースホール
速度がやや速いだが、パーノチューブが安く出回ってる
・レッドクレセント
普通にヘリオスやジャッドバラアックス使ったほうがいい
・サンスピア
劣化空スキーかな?そこそこの値にはなるだろうけどアストラルブレードほどにはならないはず
・ヘブンリーハルベルト
月牙より下では・・・orz
・アストロッド
すでに通常魔の武器は見た目
・アンドロメダ
速度普通のため変わりなし
・ボイドハンター
速度普通のため変わりなし
・ブラックホール
いくら投げ武器が人気あるといっても需要は一部のみ
・星雲の短剣(ゴールド)、(赤)
既存のもので十分

2008-03-23(Sun)

転載ですがorz

グローバル情報を写したらしいので同じとは限らないけど・・・

NPCペティト(日本だとショーワ倉庫前、韓国だとカニング?)
・アストラルブレード
・スペースホール
・レッドクレセント
・サンスピア
・ヘブンリーハルベルト
・星雲の短剣(ゴールド)
・星雲の短剣(赤)
・ブラックホール
・アストロッド
・アンドロメダ
・ボイドハンター
必要アイテム マテリアルオーブ

・ジェットマント
必要アイテム ジェットマント製法、金の原料5、オパール5、力クリスタルの原石5
・シリウスマント
必要アイテム シリウスマント製法、金5、サファイア5、ダイヤモンド2
・デーモンハートイヤリング
必要アイテム デーモンハートイヤリング製法、黒水晶の原石10、力クリスタル原石10
・ブラックデザートシールド
必要アイテム ブラックデザートシールド製法、ミスリル10、サファイア2、闇クリスタルの原石1
・永遠のサクリット
必要アイテム 永遠のサクリット製法、銀5、力クリスタル1、知恵クリスタル1
・アンテリオンの冠
必要アイテム アンテリオンの冠製法、鋼鉄5、金5、ネジ20
・ギャラクシーグローブ
必要アイテム ギャラクシーグローブ製法、力クリスタル2、動物の皮15
・クリスタルリーフイヤリング
必要アイテム クリスタルリーフイヤリング製法、ダイヤモンド2


NPCフォックスウィット(リス)
・ジェットマント製法
必要アイテム ダークマター、ヴォルティキュラー・ジャイロ
・シリウスマント製法
必要アイテム 輝く文字盤、ダークマター、ブラック・バーサル・マテリアル
・デーモンハートイヤリング製法
必要アイテム 輝く文字盤、ゼータ・レジデュー
・ブラックデザートシールド製法
必要アイテム ヴォルティキュラー・ジャイロ、ゼータ・レジデュー、ブラック・バーサル・マテリアル

NPCジョン・バリケード(リス)
・永遠のサクリット製法
必要アイテム ミスティック・アストロラベ、ナリケインの宝玉、スゥバニアンク
・アンテリオンの冠製法
必要アイテム ミスティック・アストロラベ、アンテリオンレリック
・ギャラクシーグローブ製法
必要アイテム タル・トーテム、アンテリオンレリック、スゥバニアンク
・クリスタルリーフイヤリング製法
必要アイテム タル・トーテム、ミスティック・アストロラベ、ナリケインの宝玉
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

Author:melofee
サーバー:かりん
ミミロル 240エンジェリックバスター
melofee 230ビショップ
御手洗薫 230カンナ
キュレム 212メカニック
ゲリーメル 204パラディン
メロエッタ 203バトルメイジ
芳乃シャルル 201メルセデス
芳乃清隆 201メルセデス
羽蛾 200火毒アークメイジ
ペポ 200キャプテン
なのぱ 200ビショップ
アグノム 200ボウマスター
エルギオス 200デーモンスレイヤー
獏良了 200バイパー
観月小鳥 200ボウマスター
クレセリア 200ファントム
ケルディオ 200ワイルドハンター
土井半助 200ハヤト
TPアイシア 200カンナ
盾の守護獣 200ダークナイト
黒真珠の書 200クロスボウマスター
モンテッキア 200エヴァン
魔法少女みい 200ビショップ
朝倉音耶 200ハヤト
瑠川さら 200メカニック
陽ノ下葵 200アラン
鈴白なぎさ 200デーモンスレイヤー
黒羽紗雪 200デュアルブレイド
相楽苺 200キャノンマスター
エムリット 200ナイトロード
ゲノセクト 200デーモンスレイヤー
ニューラ 200シャドー
フリージオ 200氷雷アークメイジ
マッギョ 200ヒーロー
森園立夏 200ルミナス
葛木姫乃 200ルミナス
キバゴ 200カイザー
クリムガン 200エヴァン
エモンガ 200エンジェリックバスター
五条院巴 200カイザー
トリ太 200アラン
ニダンギル 200ゼロ
ジヘッド 200ゼロ
神楽坂こねこ 200ビーストテイマー
聖代橋氷織 200氷雷アークメイジ
古倉める 200ジェット
明智久司朗 200隠月
ユクシー 184ヒーロー
朝霞汐 182ナイトロード
汐崎聖 177ファントム
明智光理 177デーモンアヴェンジャー
フローゼル 176氷雷アークメイジ
チラチーノ 168キャノンマスター
ゼルネアス 154ゼノン
ゴチム 154キネシス
八重野蛍 153ワイルドハンター
栗原雪 152ブラスター
時雨里姫乃 152ゼノン
芳乃零二 151デュアルブレイド
早乙女レイ 148ウインドシューター
梶浦海美 144ファントム
チュリネ 144バトルメイジ
雪村涼乃 143デーモンアヴェンジャー
当麻進 142ミハエル
緋宮あやり 140フレイムウィザード
葉月翠名 140キャプテン
七咲杏子 132ビーストテイマー
小高柚月 131ジェット
逆さ人形 130ナイトウォーカー
ドレディア 123メルセデス
小鳥遊一樹 122カイザー
羽住愛音 121エンジェリックバスター
皇樹龍一 121キャノンマスター
海馬乃亜 120フレイムウィザード
エレブー 120ストライカー
植松小星 120ソウルマスター
ブーバーン 120フレイムウィザード
シビルドン 120ストライカー
モンメン 120ウインドシューター
コマタナ 120カイザー
ココロモリ 120ルミナス

スパム対策のため「http」
をNGワードに設定しています

フリーエリア
D.C.III~ダ・カーポIII~
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
